ひとりごと

思ったこと ひとりごと さんぽ らくがき おさけ 弱音をよくはきます

映画鑑賞

さいきん、映画をちょいちょいみる

といってもネットで見てるんだけど、

 

部屋を夜灯にして夜に見るのがすき。

 

オンライン試写会に当選してみた

「怪物はささやく」はめちゃくちゃ

好みすぎてびっくりした。

 

パンズラビリンスもすきだったけど

それよりすきかもしれない。

映像がとてもきれいだし

怪物がとてもすてきだった

もちろん主人公の演技もよかったし

もうすぐ公開だから映画館で

もう1回みたいなって思う。

 

他にもいろいろ見てるけど

あたしは映画の中ですきだなって思った言葉を

1つは選ぶようにしてて、

ノートにメモってるんだけど

そのノートがさいきんは、

いとしくてたまらなくなってきてる

 

本の中で表現がすきだった文章とか

人に言われてうれしかった言葉とか

書いておくと読み返したときに

こころがなんというかほわほわする

ほこほこ?ふわふわにも似てる感じ

 

がんばってみようかな、って

ほんとにすこしだけだったりするけど

おもえたりする。笑

 

これってすごくしあわせなことだし

こんなにうれしいことばもらった日が

あるんだからこれから先もっと

たのしい日がまってるかもしれない

とか思って前向けたりもする(気がする)

 

最近漫画家の木村いこさんの

夜さんぽにハマって、ネットで読める

ほかの本を買ってみたり

夜さんぽ予約購入してみたりして

 

なんかきもちがぶあーって高まった時に

木村いこさんのホームページから

メールを送ることにしたんだけど

 

文章まとめるのへたくそだから

ただただすきっていうのと

さんぽがしたくなったことと

絵が書きたくなったこと

これからも楽しみにしてますって

失礼のないようにとは思ったけど

あまり考えずに感想を送ってみたら

 

SNSでメールくれた方

ありがとうって言ってくれてて

やる気に繋がるうれしいって

それを読んであたしも嬉しくなったし

こういうのはどんどん伝えてくのがいいな

っておもった、とてもよかったーって

自分の中だけで感動してても

誰にも伝わらなかったらそれは

なんだかとてもさみしい気がする

 

映画でもマンガでもドラマでも

音楽でもなんでも

感想を伝えるのはだいじだなって

すごくおもった。

 

映画をみるときに

おすすめし合ったり

音楽をおすすめしたり

楽しかった写真とか

そういうことを共有したら

自分の視界も

どんどん広まるかもしれない

 

何を言ってるのか

自分でもわからなくなってきたから

そろそろしめます。

 

f:id:mahalo_21:20170529223717j:image