
なんだか

とくに目立った理由がなくても

なんだか何も手につかなくなって

しまうときがあたしにはある。

 

いつもはだいすきな

らくがきや、おしゃべり

ごはんを人と食べるとか

おさけをのむとか

そういうことすらおっくうになって

精神的ひきこもりになる。

 

こういうときは

きっとじぶんと向き合うときなんだ

って思うんだけど、すきなことが

できなくなってしまったり

たのしめなくなるのはとてもしんどい。

 

このなぞの倦怠感。

きっと理由もあるんだろうけど

あたしの場合あまりこの時かんがえこむと

いい方向にもっていけないことがおおい

だからこういうときは

 

しごと

ねむる

あるく

おんがくをきく

おふろ

たべる

ねむる

ねむる

すこしさけぶ

ねむる

ねたふりしてみる

 

ほんとにこれくらいだけをして

2、3日ぼーっとしてたらなおる。

 

おとなになってから

もうだいぶ経つけど

まだまだじぶんってむずかしいけど

 

すきなとこも

きらいなとこもあるけど

 

じぶんをうまく扱えるようになって

できるだけ日々おだやかにたのしく

生きていたいなあ、とおもう

 

f:id:mahalo_21:20170406180442j:image