ひとりごと

思ったこと ひとりごと さんぽ らくがき おさけ 弱音をよくはきます

おかあさんの味

定期的に好物のあぶらみそ

作って送ってくれる。

ありがとうーって電話をかけると

一気に食べないんだよ

塩分とかお砂糖もたくさんだから

冷凍できるように

小分けにしといたよって。

おじさんからしいたけと

おかあさんのともだちからの

ブロッコリー

家族みんなすきな焼肉のタレと

手紙とかはいってた。

 

ありがたいとても。

おかあさんのあぶらみそは

それだけでいい

ご飯とそれでごちそう

 

作り方聞いてつくってみたけど

同じ味にならないんだよなあ。。

 

ふしぎ。

 

20年くらい経ったら

あたしもこの味つくれるかな

つくれるようになりたいな。

 

うちのおかあさんは

ちいさいころから不思議な料理が

おおくてたのしかったなあ。

 

うちはオムライスといえば

朝が昼だったんだけど、

いまだに夜にオムライスは

しっくりこないし、ご飯前にお菓子

たべてふしぎがられるけど

おかあさんはご飯作りながら

菓子パン食べたりすすめてきてたから

これはうちの家族ならではなのかも

 

たこやきグラタン

久しぶりにたべたいな。

 

とりあえずあしたは

あぶらみそたべよっと⠉̮⃝

f:id:mahalo_21:20170331235726j:image