ひとりごと

思ったこと ひとりごと さんぽ らくがき おさけ 弱音をよくはきます

さんぽ

あたしは散歩がすきです。

 

というか、歩いてきょろきょろしながら

おんがくを聞くのが好き、が正解だと

さいきんわかったんだけど。

 

たとえば天気のいいひるだと

眩しい日差しとか木漏れ日とか

自転車のるおじいさん

花に水をあげてるひとにこんにちはして

明るめの楽しくなる音楽がぴったりで

f:id:mahalo_21:20170318113712j:image

 

夕方になる頃だと

落ちる夕日、すこし肌寒くて

犬の散歩してる人とか

下校中の学生とか、増えてくる車

ドラムの音がすきなバンドの曲を流す

  f:id:mahalo_21:20170318113803j:image

 

落ちてるへんてこなもの

へんな看板とか写真とってにやにやしたり

あーあの人に送ろう、って思ったり

f:id:mahalo_21:20170318114005j:image

 

季節の花のにおいとか

ひとの家のごはんやおふろのにおいとか

そういうのがすきなんだと。

f:id:mahalo_21:20170318114108j:image

 

夜だとだいすきなあのバン

聞きたくなるし

悲しいときは悲しいのを聞いたりして

いつも以上にゆっくり歩くし

f:id:mahalo_21:20170318115051j:image

 

そういう視覚と聴覚と感情とか

においとか、天気とか、すれ違う人とか

そういうあらゆることを含めて

それをまとめてそのときどう感じるか

同じ道でも同じことはないし

それを感じつつ歩くのがすきなんだなあ

 

さんぽがすき。って

一言で言っても、あれだよね

 

一言とか無理だよね!!!!

 

色々考えてるうちに

散歩したくなってきた 

 

さんぽしよっと。